After a long time, I am.

日々のメモ

資産コンプレックス

会社内や外で会う人の肩書きとかに、まるで興味がない。
社長だとか、お偉いさんだろうが。

当たり前かもしれないが、肩書だけで尊敬などしない。
口からは「すごいですねー」「光栄です」とか建前がバンバン飛び出るけども。
年収にすら正直あまり興味がない。
興味があるのは、資産額だ。それも、どれだけ「投資」で増やしたかだ。
起業家とかの資産額にも興味がない。バリバリ仕事やって、その結果ついてきた株の資産だとか。
専業トレーダーにも憧れはするが、自分が興味あるのは
「私、普通のしがないサラリーマンなんです」という顔をしながら
トレードで儲けて資産額が億超えとか、そういう人たち。

そういう人たちに自分もなりたいという憧れがある。

自分の資産は数百万程度で、その額についてかなりコンプレックスがある。

趣味が投資で資産額が1千万すら超えてないって正直ダサいと思うのだ。
自分が最低ラインと思っているその地点に早く届きたいがために、
そのコンプレックスが強すぎるがために、短期ハイレバで夜も安眠できないような
トレードをして、焦り、資産を減らすという初心者のような黄金パターンを9~10月はやってしまった。

今年も残すところあと1ヶ月ほど。
猛省しつつ、良い締めくくりをしたい。