After a long time, I am.

日々のメモ

年利50%で6年

去年末に資産コンプレックスがある、という記事を書いたが、やっとこ資産が1千万を超えてきた。
35歳で1億、という目標が漠然とあるのだが、10倍にすればいいだけ、と考えると何だかいけそうな気さえしてくる。
年利50%で6年というファンタジーパフォーマンスで1千万を運用できれば1億超え。複利計算機
f:id:forestkinoko:20190328100758p:plain やれやれだぜ。

ここ数日は、米国政府債のイールドカーブ逆転(3ヶ月>10年)が投資界界隈を賑わしている。FRBが今年の利上げ回数見通しを0にしたのあり、金利低下を折り込み始めているようだ。
数カ月後の景気後退の予兆でもあり、今年中での転職を視野に入れている自分としてはとても都合の悪い話ではある。
転職エージェントとも3月頭に話したが、人材市場にも天井感がある。

今年はトレーダーの年になる、と言われているみたいだが(ボラの激しくなりそうなイベントが沢山ある)、トレードにおいてはポジションを長く持ちすぎず、生活においては自分自身を色々な意味で動かしやすくしておくことが大事だろう。
思考はシンプルに、モノは少なく。

もうすぐ春だ。寒いのが苦手すぎて、暖かくなると10倍界王拳状態なので沢山動いておこう。