After a long time, I am.

日々のメモ

あれから・・・

2023年3月ぐらいに米株をショートするんだ、みたいに息巻いてたが結局やられにやられまくって、 ほとんど無一文に近い状態になった。 ドル円もどんどん上昇して政府も何もしないし。 色々失うものが多かった。(しかし冷静に考えてみると、お金だけか。いや、時間も失ったか)

お金失ったストレスからか、職場もまた変えた。(まあでも、本当に合わない会社だった)

陳腐だが、失ったものにばかり目を向けると辛くなるので、考えないようにするのが大事だ。 お金がないのもあってノーポジの期間を過ごしている年末。 腰も痛めていたけど、治ってきた。

仕事はこの歳になっても不安だが(この歳だから不安なのか)、まあもう年末だし来年の俺に任せた。っていう感じだ。

「人生の土台となる読書」という本を読んでいるが、そのうちの一節で「宇宙の広さを想像すると生活や仕事のことなんてチリ。ごみくずみたいなももの」 という感じのことが書いてあった。まあ色々あるけどそんな感じに思うようにしていこう。