After a long time, I am.

日々のメモ

スタートアップに転職した(3年ぶり2回目)

2年前ぐらいに以下のブログを書いた。

forestkinoko.hatenablog.com

そして、またスタートアップに転職したのであった。現在2ヶ月経過。

前のブログで「スタートアップの印象が悪くなってしまった」とか書いてるこいつは一体どこの誰なんだ?とマジで感じる。実際1年経つと自分という存在は多次元世界の別次元の人間である。

転職した先の大企業でのSIの仕事のつまらなさは正直言って半端なく、 端的に言えば、内向けのSRE的仕事だと思って入社して蓋を開けたら外向けSIerだった

大企業あるあるなのかまともで良い人たちが多く、人間関係でストレスを抱えたことはほとんどなかったように思う(客は人間にカウントしない)

で、スタートアップ企業にまた戻ってまいりました。 コードベースでインフラ管理する、当たり前の環境に戻ってきてそれでも丸2年ブランクがあるのでしんどいけれど、割と楽しくできていると思う。

今年一年は、離婚したり、転職したり、円安で資産の大半を失ったり、激動すぎて記憶がぶっ飛んでる時期もあるし、完全に厄年だろうと思うけど、 悪くない。

よく最近聞いていたMrs.GREEN APPLEの「僕のこと」の歌詞が自分の心に響く。

「ああ 嘆くには程遠い」

本当に、嘆くには程遠いよ。いつも思い出していこう。

今年もまた暮れていく。

www.youtube.com


というか、ウェブリブログというブログサービスが終了するっていうので昔そこに書いた記事を 引っ越ししてきたのであるが、書いてあることが今の自分となっては信じられない笑 forestkinoko.hatenablog.com

やっぱり、何事も経験することで感じ方が物凄く変わる良い例なんだな。 7年後なんて本当別の自分だよ。別次元の人間。

転職活動ってもっと楽にならないのかなー。 俺としてはビデオ会議を提案する。自宅で転職活動完結するじゃん。 本当これ、真面目に採用されないかな。雇用の流動性、めっちゃ上がると思う。

めっちゃ実現してるってぇww