After a long time, I am.

日々のメモ

2020年は波乱のスタート

2019年後半は最後にブログを書いた後からも負け続け、最後は8月時点に記録していた最大利益の半分を下回るという悲しい結末であった。勝ってないとブログ書けないwワロタw Twitterとかも同じだよね。大体の人は勝ってる時にしかイキれない^^;
大量の売りポジションを処分することもできず抱えながら、ドル円の膨大なマイナススワップを払い続け、そのまま年も越してしまった。
そして、年明けの1月1日。夜8時頃かな。
どうせ、為替も休みだけどいつもの調子でレート確認したらなんと「111円台」
た、、、確か最後は108.6ぐらいで引けたはず……。
何が起こったかわからなかった。心臓の鼓動が異常に速くなりはじめ、頭に鼓動音が響く。どうせバグだろ、と一笑にふすことはできなかった。去年のフラッシュクラッシュのせいで正月は何が起こるかわからない。
Twitterもcis氏のtweetをはじめとして、盛り上がりを見せていた。フラッシュクラッシュと対比させたのか、「メルトアップ」だの何だの。

現在所持している売りポジションの量から考えると、111円台スタートは到底受け入れられるものではなく、当然ロスカット
本当に引退を覚悟していたが(というかもう何も考えられなかった)、次の日、何事もなく市場は108円台でオープン。

f:id:forestkinoko:20200103174515p:plain

結局システムのバグだったのか、何なのかわからないが、とにかく救われたという思いしかない。
新しい年を感謝からはじめる良い機会になった。神様か、誰かはわからないが、ありがとうございます。
今年は仕事も忙しくなりそうだが、ありがとうからはじまって、ありがとうで終わる一年にしたい。途中の罵詈雑言は許してもらいたい。