After a long time, I am.

日々のメモ

大敗後

大敗した。一時マイナス700万というとんでもない損失。
月次最大益の翌月に月次最大損というジェットコースター。
さすがに立ち直るのに時間がかかった。
損失額もそうだが、損切りが遅れてしまったのは自分自身の弱さだった。弱い自分に挫けた。

今年はここまで年利で50%を超えるようなトレード結果になっていた。

年利で50%を叩き出すようなトレードが持続不可能なのはわかっている。
でも仕方ないとも思う。勝っている間に止められる人間がどこにいるだろうか。
だって勝っているんだから。
大敗するまでやり続けるしかないんだよ。

で、大敗したわけだ。

どこかにトレード内容を公開しているわけでもないし、周りに言っているわけでもないので自分のトレードの批判者は自分しかいない。より厳しい批判者に自分がならなければならない。