After a long time, I am.

日々のメモ

激動の7月と2019年残り4ヶ月ぐらいの投機方針

アメリカの10年半ぶり利下げやらトランプの中国Disやら何やらで、資産マイナス400万→プラス400万で結果収支プラマイゼロという非常に激しい退院後の生活を送っていた。

疲れたぞ俺は。

こんな取引続けてるやつは遅かれ早かれ破産するだろ。と誰もが思うね。俺も思った。

まあ、プラマイゼロまで持っていけたので呑気にブログ書いていられるわけだが。

 

で、今年も残り半年切ってきた。ドル円を年始からほぼずっと売ってきたというのにこの儲からなさはどうだ。
マイナス400万が綺麗さっぱりなくなってプラス400万だけ手元に残っていれば。そんなことを何度も夢に見たぞ。
ハイレバすぎるんだ。ちくしょう。
今後の方針だけれど、追加利下げは当然ありそうだが、国債利回り見てると0.5%の利下げはもう余裕で織り込んでそうだし
ここから積極的に売っていけるかは怪しいところである。
といっても大きなトレンドが円安に変わる要素はほぼないと思っているので今年はまあドル円110円~100円の範囲内で終わるだろう。方針としては上下の線に近づいたら逆張りしていくイメージかな。


そもそも来週から新しい職場なので、暫く大きなポジションを持つべきでないね。

落ち着いてきたら年末に向けて畳み掛けていこう。